ニコニコ生放送って素人の方の実況中継から歌手のライブまで、色々な幅広いジャンルを取り扱っていて面白いですよね。

でもそんなニコニコ生放送もタイムシフトには残っているけど、1週間くらい経つと視聴期限が終わってしまって観返せない・・・

お気に入りのニコニコ生放送の放送主が居るのに忙しくて観られない・・・なんてこと、よくあると思うんです。

そんな時はニコニコ生放送を録画して半永久的に楽しんじゃいましょうよ。

ニコニコ生放送をよくご覧になる方には結構有名なソフトかもしれませんが、「ニコ生グラバー」って知ってますか?

2ステップの簡単操作で、高画質録画をしてくれちゃうっていう凄いソフトです。

予約録画も、お気に入りの放送主の自動録画も、タイムシフトからの録画も出来るのでもう面白いニコニコ生放送を見逃すことはありません!

このソフトがあれば仕事や学校や家事で忙しい方達も見逃すこともなく安心して出掛けられると思います。

実際私も元々は月9などのドラマが大好きだったのですが、最近はニコニコ生放送が楽しくて録画したニコニコ生放送をまとめて観ているのでテレビの減りました(笑)

見所がいっぱい!

今年の夏もニコニコ生放送は見所がいっぱいですよ。

8月9日~16日はアニメのスラムダンクが1話~101話まで一挙公開されます。

桜木花道に憧れてバスケ部に入り学生時代を過ごしてきた男性も多いかと思いますので、自分の青春を懐かしみながら観るのも良いですね。

他にも8月9日にはゴールデンボンバーのワンマンライブ特大号があります。

ゴールデンボンバーはエアバンドで有名ですが、トーク内容やライブパフォーマンスも本当面白いんですよね!

「そこそこダサくて結構ハマる」観てて飽きないダンスも必見です。

8月8日~10日はAKBのじゃんけん選抜の独占生中継があるみたいですよ。

AKBファンの方には絶対に見逃せないニコニコ生放送ですよね。

しかしじゃんけん選抜の予備戦は金曜日の朝10時からなので観ることが厳しい方もいるでしょう。

でも仕事や学校を休むわけにはいかないし・・・

それならニコニコ生放送を録画しちゃえば半永久的に楽しめますよね。

放送日がかぶってしまっていますが、紹介したソフトを使えば複数同時録画することが出来るのでスラムダンクもゴールデンボンバーもAKBも全部観ることが出来ます。

私も涼しい部屋の中で録画したニコニコ生放送のライブ映像を楽しんで夏の暑さを乗り切っていきたいです・・・(笑)